価格ボックス

商品の購入レビューとお酒が進む人気レシピを紹介します。

【つくれぽ1000件】牛丼の人気レシピ 13選|クックパッド1位の殿堂入り料理

 

f:id:danpop:20200914132015p:plain

今回はクックパッドで「牛丼」の人気レシピをまとめてみました。

つくれぽ1000以上の殿堂入りレシピが3個あり、第1位のつくれぽ数はなんと驚異の1万超え!

どのレシピも簡単で美味しい牛丼が出来るので、是非ご家庭でも作ってみてください!

*人気レシピはグーグル検索「site:cookpad.com」を利用した結果のランキングです。人気レシピ順を正確に知りたい方は、有料会員になることをオススメします。

*つくれぽの数は記事執筆時の件数。

牛丼に使用する材料

まずは「牛丼」のレシピで使用する、主な食材や費用、調理時間、カロリーなどを紹介します。

共通して使用する材料がコチラ↓

主な材料

・牛バラ肉
・玉ねぎ
・生姜

基本的には牛バラ肉と玉ねぎがあれば、あとはご家庭にある調味料だけで作れます。

付け合せに紅生姜や卵、七味唐辛子などがあると、ワンランクアップした美味しい牛丼に仕上がります。

牛丼の食材の値段

牛丼を2人分作るのにかかる費用は400円前後。

*材料費は地域やセール価格によって変わるため、大体の目安としてください。

牛丼を作るのにかかる時間

牛丼の調理時間は約20分で完成します。*私が実際に作った時にかかった調理時間。

牛肉に火を通しすぎると、肉が固くなってしまうので、煮る時間は少なめにするのがオススメです!

牛丼のカロリーと塩分量

  • エネルギー:600キロカロリー
  • 塩分:2.7g

*牛丼1人前あたりのカロリーと塩分量。

【つくれぽ11787件】牛丼~吉野家風【人気1位&殿堂入り】

cookpad.com

今回検索した中で牛丼第1位の人気レシピがコチラ↑

現在のつくれぽ数は、1万超えの11787件!殿堂入りの条件である1000件を超えた超人気レシピ!

主な材料は牛バラ肉、玉ねぎ、生姜で、あとは調味料だけで作れます。

3〜4人分のレシピ。

【つくれぽ5027件】☆牛丼☆ by ☆栄養士のれしぴ☆【殿堂入り】

cookpad.com

牛丼の人気レシピ第2位がコチラ↑

クックパッドの人気料理人「栄養士のれしぴ」さんが作る牛丼レシピ。

主な食材は、牛の薄切り肉、玉ねぎ、生姜などで、あとは調味料だけで作れます。

クックパッドのレシピ本にも複数掲載されている人気のレシピです。

現在のつくれぽ数は5027件で、並4人分のレシピ。

【つくれぽ2875件】お肉ふっくら柔らか◆牛丼◆【殿堂入り】

cookpad.com

牛丼の人気レシピ第3位がコチラ↑

現在のつくれぽ数は2875件で殿堂入りレシピ。3〜4人分作れます。

クックパッドのレシピ本にも収録されており、レシピ動画もありました。

【つくれぽ838件】簡単柔らか☆つゆだく牛皿☆牛丼にも

cookpad.com

現在のつくれぽ数は838件で、料理の材料は4人分。

クックパッドの料理本にも掲載されている人気の牛丼レシピ。

【つくれぽ661件】吉野家の牛丼を完全舌コピー

cookpad.com

▲つくれぽ数は661件で、4人分の牛丼が作れます。

白ワインや牛ダシダを使い、吉野家の牛丼の味を完全コピー。

【つくれぽ447件】*つゆだく吉野家風牛丼*

cookpad.com

▲つくれぽ数は447件で、3〜4人分の牛丼。

【つくれぽ446件】一流店に学ぶ☆ ワンランク上の牛丼

cookpad.com

▲つくれぽ数は446件で、2〜3人分の牛丼が作れます。

松茸のお吸い物を使った一風変わったレシピ。

【つくれぽ436件】つゆだく牛丼

cookpad.com

▲つくれぽ数は436件で、3〜4人分の牛丼。

材料にしらたきを加え、ボリューム感のある牛丼。食べごたえ満点!

【つくれぽ399件】本掲載 超簡単!子供が喜ぶ店より旨い牛丼

cookpad.com

▲つくれぽ数は399件で、4人分の牛丼が作れます。

砂糖の代わりにきび砂糖を加え、コクと色艶を出しています。

クックパッドのレシピ本にも掲載されている人気レシピ。

【つくれぽ355件】家の黄金比率!絶品牛丼♡

cookpad.com

▲つくれぽ数は355件で、4〜5人分の牛丼。

【つくれぽ318件】簡単10分!吉野家っぽいお万の☆牛丼

cookpad.com

▲つくれぽ数は318件で、2人分の牛丼が作れます。

【つくれぽ205件】超簡単!絶品♪うまうま牛丼

cookpad.com

▲つくれぽ数は205件で、2人分の牛丼。

クックパッドの作り置きおかずの書籍に掲載されている人気レシピ。

【つくれぽ104件】簡単!吉野家風牛丼

cookpad.com

▲つくれぽ数は104件で、4人分の牛丼が作れます。