価格ボックス|商品レビューと人気レシピ紹介サイト

商品の購入レビューとお酒が進む人気レシピを紹介します。

【購入レビュー】シゲキックスチューハイ ソーダ味はまずい?美味しい?実際に買って飲んでみた感想!

f:id:danpop:20200809215914p:plain

近所のスーパーに行くと、「シゲキックス チューハイ ソーダ味」というお酒が売っていました!

お菓子のシゲキックスは昔よく食べてましたが、チューハイというのは初めて見ました!

缶のパッケージはジュースにしか見えませんが、味はどうなのでしょうか?実際に飲んでみた感想を紹介します。

シゲキックスチューハイソーダ味の基本情報

まずはシゲキックスチューハイの値段や、パッケージに記載されている原材料やカロリーなどの基本情報を紹介します。

シゲキックスチューハイのカロリー

f:id:danpop:20200809215932p:plain

シゲキックスチューハイの栄養成分は以下の通りです。※100ml当たり

  • エネルギー: 76キロカロリー
  • たんぱく質: 0g
  • 脂質: 0g
  • 炭水化物: 8.5g
  • 食塩相当量: 0.05g

カロリーが76キロカロリーで、炭水化物が8.5gという数値はかなり高いので、健康に気を付けている方は注意しましょう。

おそらく、チューハイの中でも一番カロリーと炭水化物量が多いのではないでしょうか。

シゲキックスチューハイの原材料

f:id:danpop:20200809215927p:plain

シゲキックスチューハイの原材料には、ウオッカ(国内製造)、砂糖、酸味料、炭酸、香料、甘味料(スクラロース)が含まれています。

砂糖がダイレクトに入っているため、カロリーと炭水化物の数値が高いのでしょうか。

シゲキックスチューハイの350mlの値段

シゲキックスチューハイを購入したのは近所のスーパーで、350mlの値段は税抜き128円でした。

普通のチューハイと比較すると20円ほど高いですが、思い切って買ってみました!

他のスーパーにも置いてあるのか見て回りましたが、販売してる店舗は他にはなし。

アルコール度数

f:id:danpop:20200809215920p:plain

シゲキックスチューハイはリキュール(発泡性)で、アルコール度数は7%のお酒です。

ジュースのような見た目ですが、パッケージにも大きく書かれている通り「これはお酒です。」

製造日と賞味期限は?

f:id:danpop:20200809215938p:plain

シゲキックスチューハイを購入したのは7月上旬頃で、賞味期限は2021年6月まででした。

おそらく、最長で1年ぐらいは賞味期限がありそうです。

【レビュー】シゲキックスチューハイソーダ味を飲んでみた感想

それでは実際にシゲキックスチューハイを飲んでみた味の感想を紹介します。

シゲキックスチューハイの味の特徴|美味しい?まずい?

f:id:danpop:20200809215909p:plain

まずコップにシゲキックスチューハイを注ぐと、炭酸の泡がシュワシュワと立ちます。

炭酸は普通よりも少し強めで、お酒の色は無色透明。

一口飲んでみると、味がすごく濃さと酸っぱさを強く感じました。

そのままストレートで飲んでも良いですが、氷で割って飲んだ方が、丁度良い濃さになります。

ソーダ味ということですが、実際は三ツ矢サイダーとCCレモンを足して二で割ったような味で、それを3倍くらい酸っぱくした飲み物って感じです。

飲んだことがある方はあまりいないかもしれませんが、6倍のクエン酸濃度に仕上げた「三ツ矢グリーンレモン」が近い味です。

飲み進めるうちに、酸っぱさがキツくなってきて、私は半分の量(約180ml)で飲むのをやめました。もちろん残ったものは次の日に飲みました!

美味しいとかまずいとかではなく、とにかく酸っぱいので、酸っぱいのが苦手な方は飲み切るは難しいと思います。

一般的に酸っぱいものが好きな女性なら飲みきれるのかも!?

シゲキックスチューハイ レビュー まとめ

f:id:danpop:20200809215943p:plain

シゲキックスチューハイソーダ味は、ジュースみたいに甘く美味しいですが、とにかく酸っぱいのが印象的でした!

アルコール度数は7%ですが、ジュースみたいに甘いので、お酒が苦手な方でもスルスル飲めると思います。酸っぱさが好きであればですが...

売っているお店が少ないので、見つけたら是非買ってみましょう!