価格ボックス|商品レビューサイト

商品の購入レビューブログ

【ノンアルビール】ヴェリタスブロイを購入レビュー!味の感想やカロリー、栄養成分などを紹介

f:id:danpop:20190425214053p:plain

ヴェリタスブロイ(Veritasbrau)はドイツ産のノンアルコールビールで、ビールのアルコール分だけを取り除くことで、しっかりとしたビールの味が味わえます。

今回はドイツ産のノンアルコールビール「ヴェリタスブロイ」を飲んでみた感想を紹介します。

ヴェリタスブロイの基本情報

f:id:danpop:20190425214117p:plain

まずはヴェリタスブロイを飲んでみた感想の前に、カロリーや栄養成分などを紹介します。

ヴェリタスブロイの栄養成分|カロリー・プリン体は?

f:id:danpop:20190425214136p:plain

ヴェリタスブロイの栄養成分は以下の通りです。※100ml当たり

  • エネルギー: 12キロカロリー
  • たんぱく質: 0.4g
  • 脂質: 0.0g
  • 炭水化物: 2.6g
  • ナトリウム: 2mg
  • コレステロール: 0mg

カロリーは他のビールと比較すると、1/3〜1/4ほどの低い値。

プリン体の量は缶のパッケージには書いてありませんでした。おそらくノンアルコールビールなのでゼロか、もし入っていても少ない数値だと思います。

ヴェリタスブロイの原材料

f:id:danpop:20190425214133p:plain

ヴェリタスブロイの原材料には、モルト、ホップ、ビール酵母、天然水が入っています。

ノンアルコールビールですが、使われている原材料がシンプルなのは好印象です!

日本のビールには「ビール酵母」と「天然水」は栄養成分に記載されないので、実質モルト(麦芽)とホップだけとなります。

購入時の価格と内容量

f:id:danpop:20190425214128p:plain

ヴェリタスブロイ330mlを購入したのは近所のスーパーで、購入時の価格は税抜き88円でした。

税込み価格だと95円

使われている材料はビールと同じなのに、ノンアルコールビールのため、かなり安い価格で購入することができました。

日本のノンアルコールビールと比べても10円ほど安いですが、内容量は330mlと少なめ。

ビールの分類とアルコール度数

f:id:danpop:20190425214122p:plain

ヴェリタスブロイはビールのような味わいがありますが、分類上はビールではなく炭酸飲料(脱アルコールビール)となります。

そのため、アルコール度数もゼロ

ノンアルコールなので、アスリートの方やこれから車の運転をされる方にオススメです。

製造日と賞味期限は?

f:id:danpop:20190425214139p:plain

ヴェリタスブロイを購入したのは2019年4月4日で、製造日は2018年10月

賞味期限は2020年1月まで

そのため、賞味期限は最長で1年4ヶ月間あります。

日本のビールの賞味期限は最長で9ヶ月間が多いので、ヴェリタスブロイは長い期間美味しく飲めそうです。

【どこで買える?】ヴェリタスブロイが売っていない

今回購入したヴェリタスブロイは、スーパー「ヤオコー」で買うことができました。

ノンアルコールビールの売り場に置いてあり、いつでも買うことができるようです。

ヤオコーにはよく行っていますが、ヴェリタスブロイが売っているとは今ままで気づきませんでした。

ヴェリタスブロイは缶のパッケージがシンプルなため、今まで目に入りませんでした😵

そのため、よく探せば近所のスーパーでも購入ができると思います。面倒な方は通販サイトかリカーショップがオススメです。

【レビュー】ヴェリタスブロイを飲んでみた感想

それでは実際にヴェリタスブロイを飲んでみた味の感想を紹介します。

ヴェリタスブロイの味の特徴|うまい?まずい?

f:id:danpop:20190425214144p:plain

まずヴェリタスブロイをビアグラスに注ぐと、本物のビールと同じようにきめ細かい泡が立ちます。また泡の持続性もありました。

一口飲んでみると、やはりノンアルコールビールなので、コクや旨味がビールと比べると薄く感じます。

しかし、軽い味わいと爽やかなホップの香り・苦味が良いので、どんな料理にもよく合いそうです。

またヴェリタスブロイは、ビールからアルコール分を除去するという製法をしているので、日本のノンアルコールビールの中では、かなり本物のビールと味わいが近いと感じました。

余計な添加物も入っていないので、ダイエットや食事バランスを気にしている方も安心して毎日飲むことができます。

ヴェリタスブロイの口コミ評価は?

ヴェリタスブロイの口コミ評価を、通販サイトAmazonからまとめてみました。

日本のどのノンアルコールビールより旨いです。

国産ノンアルコールを色々飲みましたが、これが一番飲みやすく、余計な物が入ってないからか、味が第三のビールに近い気がします。

お酒が好きだった妊婦さんの間で人気と噂だったので買ってみました!

ノンアルコールの中で一番ビールに近い味だと思います。飲んで満足出来る。

味も好みだし、普通のビールと違って飲んでも眠くならないし(当然ですね)、胃腸にも負担がかからないしと、いろいろありがたいです。

現在の評価は4.2/5なので、かなり評価が高いノンアルコールビールです。

現在の価格を知りたい方は以下のリンクをご覧ください。

Amazon.co.jp|ヴェリタスブロイ

ヴェリタスブロイ レビュー まとめ

ヴェリタスブロイは本物のビールと味が同じとはいきませんが、ノンアルコールビールの中ではかなり美味しく頂けました。

使用している原料もシンプルで、添加物や人工甘味料も入っていため、毎日飲むにはオススメのノンアルコールビールです!