価格ボックス|商品レビューと最安値比較サイト

商品の購入レビューと最安値を調査するブログ

【購入レビュー】キリン濃い味<糖質0>を飲んでみた感想!カロリーや売っているお店を紹介

f:id:danpop:20190426205500p:plain

キリンビールが販売している「キリン 濃い味〈糖質0〉」は、濃い味と糖質ゼロの両方を実現した第三のビールです。

今回はキリン濃い味を実際に飲んでみて、本当のビールにどれだけ近いのかを検証します!

キリン濃い味の基本情報

f:id:danpop:20190426205833p:plain

まずはキリン濃い味を飲んでみた感想の前に、カロリーや原材料、購入した販売店を紹介します。

キリン濃い味の栄養成分|カロリー・糖質

f:id:danpop:20190426205850p:plain

キリン濃い味の栄養成分は以下の通りです。※100ml当たり

エネルギー: 19キロカロリー
たんぱく質: 0.1〜0.3g
脂質: 0g
糖質: 0g
食物繊維: 1.8mg
ナトリウム: 0〜10mg
プリン体: 0.6〜1.7mg

まずカロリーですが、普通のビールと比較すると半分以上少ない数値です。

缶のパッケージには「カロリーオフ」と書いてあり、カロリーなしだと思っていましたが、勘違いをしていました😅

※100mlあたり20キロカロリー以下のものに「カロリーオフ」と表示できるそうです。

商品の説明通り、糖質はゼロで、プリン体も普通のビールと比べると60%オフになっています。

原材料名・栄養成分等一覧(ビール・発泡酒・新ジャンル)|商品一覧|商品情報|キリン

キリン濃い味の原材料

f:id:danpop:20190426205844p:plain

キリン濃い味の原材料には、発泡酒(麦芽・ホップ・糖類・食物繊維・大豆たんぱく・酵母エキス・甘味料(アセスルファムK))、大麦スピリッツが入っています。

糖質ゼロでカロリーオフのヘルシー系ビール飲料のため、原材料には多くの食品が使われています。

【どこで買える?】キリン濃い味が売っていない

今回キリン濃い味をレビューするため、キリン濃い味を買いに近所のイオンや西友、オーケーストアなどに行きましたが、どこも売っていませんでした。

同じ第三のビールである本麒麟が人気好調なため、キリン濃い味を扱っているお店がどんどん少なくなっているのかもしれません。

今回運良くスーパーのロピアで購入できましたが、探すのに結構苦労しました。

キリン濃い味がどうしても欲しい方は、スーパーやドラッグストアで探すよりも、商品の品ぞろえが多いリカーショップでの購入がオススメです。

購入時の価格

キリン濃い味350mlを購入したのはスーパーのロピアで、値段は税抜き100円でした。

税込み価格だと108円となります。

スーパーのロピアではQRコード決済のPayPayが使えたので、実際の価格よりも2割引きで購入できました。

ビールの分類とアルコール度数

f:id:danpop:20190426205838p:plain

キリン濃い味はビールの味わいを楽しめますが、ビールではなく第三のビール(新ジャンル)に分類されます。

値段の方も本物のビールと比較すると、70〜80円ほど安く購入できます。

アルコール度数は2.5%〜3.5%と、一般的なビールと比べると半分程度のアルコール度数と言えます。

製造日と賞味期限は?

f:id:danpop:20190426205855p:plain

キリン濃い味を今回購入したのは2019年4月14日で、製造日は2019年1月下旬。

賞味期限は2019年9月まで。

そのため、賞味期限は最長で9ヶ月間となります。

キリン濃い味のキャンペーン2019

キリン濃い味のキャンペーンがあるのか調べてみましたが、現在キャンペーンは実施していないようです。

最新のキャンペーン情報は以下の公式ホームページで確認できます。

https://www.kirin.co.jp/products/beer/koiaji/

【レビュー】キリン濃い味を飲んでみた感想

それでは実際にキリン濃い味を飲んでみた感想を紹介します。

キリン濃い味の味の特徴|うまい?まずい?

f:id:danpop:20190426205901p:plain

まずキリン濃い味をビアグラスに注いでみると、泡立ちは良いですが、少し泡持ちが悪いかなと思いました。

一口飲んでみると、濃い味という商品名通り麦のコクやホップの香りをしっかりと感じられます。

アルコール度数が低いですが、飲みごたえとのど越しもしっかりとあります。

普段はビール1本で酔ってしまう私ですが、濃い味は普通のビールの半分程度のアルコール度数(2.5%〜3.5%)なので、これを1本飲んでも酔いませんでした。食事と一緒に飲んだことも影響しているのかも。

ビールを飲んだ満足感があるのに酔わないので、ちょっと不思議な気分でした。

ただし、お酒を飲んでいい気分になりたい方には、少しアルコール度数が物足りないと感じるかもしれません。

もう少しアルコール度数が欲しい方は、糖質とプリン体が多くなってしまいますが、同じ第三のビールの本麒麟やサントリー金麦ゴールドラガーなどがオススメです。

キリン濃い味の口コミ評価

通販サイトのAmazonでキリン濃い味の意見をまとめてみました。

売れ筋の「本麒麟」にスーパーの商品棚のスペースを奪われ、お店で買えなくなってアマゾンで購入しました。

評判通りの美味しさでした。アルコール度数は2.5~3.5%とありますが、これ絶対2.5%だと思う。アルコールに弱い体質ですが、全然酔わないです(笑)

味は濃いのにクセが無い。これを平日は飲んで、週末は大好きなビールを飲むようにしています。

濃い味で糖質ゼロは嬉しい商品ですね!期待して飲んだのですが、思ったより濃い感じがしなかったので、マイナス1です。でも、糖質ゼロなので、しょうがないかも、でも普通に美味しい

血糖値が高いので普通のビールが飲めず、糖質の少ないビール(ビールテイスト飲料を含む)を色々試したのですが、この商品はバランスが良いです。

Amazonでの評価は3.8/5でまずまずの評価ですが、ビール感が良く出ていて美味しいという意見が多くありました。

ただし、アルコール度数が低いという意見もあり、その点についてはメリットでもありデメリットでもあると思います。

Amazon.co.jp|キリン濃い味<糖質ゼロ>

キリン濃い味 レビュー まとめ

キリン濃い味は糖質ゼロ・プリン体60%オフでありながら、しっかりビールの味わいが感じられる商品となっていました。

スーパーやコンビニなどではあまり売っていない商品なので、リカーショップや通販サイトで購入するのがオススメです。