価格ボックス|商品レビューと最安値比較サイト

商品の購入レビューと最安値を調査するブログ

【購入レビュー】こだわり酒場のレモンサワーを飲んでみた感想!値段やカロリーも紹介|梅沢富美男CMチューハイ

f:id:danpop:20190717203328p:plain

サントリーが発売している「こだわり酒場」といえば、レモンサワーを作る時の素が有名ですが、そのまま飲めるチューハイ缶が新たに発売されました。

梅沢富美男さんが出演しているCMを見て気になったので、実際に飲んでみた感想を紹介します。

缶のパッケージには「正直うまい!」と書かれていますが、その味は本当に美味しいのか検証してみました!

こだわり酒場のレモンサワーの基本情報

f:id:danpop:20190717203346p:plain

まずはサントリー「こだわり酒場のレモンサワー」の購入時の価格やカロリーなどを紹介します。

こだわり酒場のレモンサワーの栄養成分|カロリー・糖質

f:id:danpop:20190717203353p:plain

こだわり酒場のレモンサワーの栄養成分は以下の通りです。※100ml当たり

  • エネルギー: 42キロカロリー
  • たんぱく質: 0g
  • 脂質: 0g
  • 炭水化物: 0.4〜0.9g
  • 糖類: 0g
  • 食塩相当量: 0.11〜0.21g

最近のチューハイは0キロカロリーの商品も多くありますが、こだわり酒場のレモンサワーは42キロカロリーと、少しカロリーが多いかなと思いました。

ただし、炭水化物の含有量は少ないので、糖質が気になる方には問題なく飲むことができます!

こだわり酒場のレモンサワーの原材料と果汁

f:id:danpop:20190717203405p:plain

こだわり酒場のレモンサワーの缶のパッケージには、「果実まるごと仕込」と書かれており、レモンを浸して漬けたお酒を使用しているそうです(レモン浸漬酒使用)。

入っている果汁はどれくらいなのか、缶のパッケージを見てみましたが、果汁の表記はなし。

こだわり酒場のレモンサワーの原材料には、レモン、スピリッツ(国内製造)、焼酎/酸味料、炭酸、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)が入っています。

購入時の価格

f:id:danpop:20190717203429p:plain

こだわり酒場のレモンサワー350ml缶を購入したのはスーパーの西友で、値段は税抜き98円

税込み価格は105円でした。

普通のチューハイよりも少し安い印象あり。西友が安いのか、こだわり酒場のレモンサワーが元々安いのか。

アルコール度数は?

こだわり酒場のレモンサワーのアルコール分は7%

普通のチューハイとアルコール度数が高いストロングタイプのチューハイの中間ぐらいのアルコール度数となっています。

個人的には7%ぐらいがちょうどいいアルコール度数かなと思います。

製造日と賞味期限は?

f:id:danpop:20190717203411p:plain

こだわり酒場のレモンサワーを購入したのは2019年7月14日で、賞味期限は2020年5月まで。

賞味期限は最長で10〜11ヶ月保ちそうです。

CMには梅沢富美男が出演

こだわり酒場のレモンサワーのCMには、女形で有名な梅沢富美男さんが出演しており、「正直うまい!」がキャッチフレーズとなっています。

梅沢富美男さん自身にインパクトが結構あるので、こだわり酒場のレモンサワーといえば梅沢富美男!というぐらい覚えている方も多いのではないでしょうか。

実際にテレビで放送されているコマーシャルは以下のYouTube動画でご覧いただけます。

【レビュー】こだわり酒場のレモンサワーを飲んでみた感想

それでは実際にサントリー「こだわり酒場のレモンサワー」を飲んでみた味の感想を紹介します。

こだわり酒場のレモンサワーの味の特徴|うまい?まずい?

f:id:danpop:20190717203424p:plain

まずこだわり酒場のレモンサワーをグラスに注いでみると、勢い良く泡立ち、チューハイの色はほぼ無色透明となっています。

一口飲んでみると、レモンの酸っぱさと甘さが感じられ、お店で出てくるような生レモンサワーに近い味わいです。

後味はスッキリとしており、アルコール度数は7%と個人的にはちょうど良く感じました。

缶のパッケージには「すっきりと甘くないレモンサワー」と書かれていますが、個人的にはちょっと甘いかなと感じました。

普通のチューハイよりは甘さ控えめですが、まあまあ甘いです。

氷で割って飲むと、甘さが和らいでちょうどいい味になると思います。

こだわり酒場のレモンサワーの口コミ評価は?

こだわり酒場のレモンサワーのレビューをAmazonよりまとめてみました。

しっかりとしたレモン感だけでなく、特有の苦みもしっかりあって、まるで居酒屋で飲むようなレモンサワーでした。甘ったるくないので料理の邪魔もせず、餃子と一緒でしたが最高でした。

品切れになっているスーパーもあるくらい今人気のお酒です。それが、定期便で一本あたり108円で買えるのですから、これはお得としか言いようがありません。
おまけに重い目をして買いにいかなくても、家まで1ケース届けてくれるのですからね。

美味しいと思いますが、、、少し甘いかなー。晩酌する人には、カロリーが気になるかも。。。

糖質がほぼゼロなのでカーボオフにぴったり。

缶入りのほうが割って飲むタイプより安いことに気が付いた

現在の評価は5つ星中4.2となっており、結構好評なチューハイとなっています。

居酒屋で出しているレモンサワーに近い味わいで、皆さん美味しいとのコメントが多くありました。

現在の価格や詳しい口コミ評価は、以下のAmazonのリンクでご覧いただけます。


こだわり酒場のレモンサワー缶 350ml×24本 [ チューハイ ]

こだわり酒場のレモンサワー レビュー まとめ

今回CMで気になって、初めて「こだわり酒場のレモンサワー」を飲んでみましたが、全体的なバランスが良く美味しいレモンチューハイだと感じました!

まだ飲んでみたことがない方は、是非一度飲んでみることをオススメします!美味しいですよ♪