価格ボックス|商品レビューと最安値比較サイト

商品の購入レビューと最安値を調査するブログ

【購入レビュー】サントリー烏龍チューハイ(ウーロンハイ)はまずい?美味しい?実際に飲んでみた感想

f:id:danpop:20200728202920p:plain

烏龍茶と焼酎をかけ合わせた「サントリー烏龍チューハイ」は、さっぱりとした後味が特徴のチューハイです。

中国福建省の烏龍茶葉を使用し、豊かな香りがあるお酒だそうです。

実際に購入してきた「サントリー烏龍チューハイ」を飲んでみた感想を紹介します。

サントリー烏龍チューハイの基本情報

まずは烏龍チューハイの値段や、パッケージに記載されている原材料やカロリーなどの基本情報を紹介します。

烏龍チューハイのカロリー

f:id:danpop:20200728202859p:plain

烏龍チューハイの栄養成分は以下の通りです。※100ml当たり

  • エネルギー: 26キロカロリー
  • たんぱく質: 0g
  • 脂質: 0g
  • 炭水化物: 0g
  • 糖質: 0g
  • 食塩相当量: 0〜0.04g

無糖のチューハイなので、炭水化物(糖質)はゼロ。

カロリーも普通のチューハイと比較すると、半分程度の量となっています。

ちなみにサントリーストロングゼロのカロリーは54キロカロリー。

サントリー

サントリー 烏龍チューハイ 商品情報(カロリー・原材料) サントリー

烏龍チューハイの原材料

f:id:danpop:20200728202852p:plain

烏龍チューハイの原材料には、焼酎(国内製造)、烏龍茶/香料、ビタミンCが含まれています。

焼酎には「氷点ウォッカ」と「熟成焼酎」をブレンドしてつくられています。

烏龍茶には中国福建省産の茶葉を使用し、従来品よりも茶葉の量を5%増やしているそうです。

公式サイトの商品情報だと5%増量で、Amazonの商品情報だと33%増量とありました。どっちが正しいのでしょうか。

サントリー 烏龍チューハイ 商品情報(カロリー・原材料) サントリー

Amazon.co.jp: サントリー サントリー【烏龍チューハイ】 [ チューハイ 335mlx24本 ]: 食品・飲料・お酒

烏龍チューハイの350mlの値段

烏龍チューハイを購入したのは近所のスーパーで、350mlの値段は税抜き108円でした。

しかし、サントリーの烏龍チューハイの通常価格は、もっと高かったような気がします。

記憶が正しければ、150円ぐらいしていて、なかなか買いづらい価格だったような...

アルコール度数

烏龍チューハイのアルコール度数は4%です。

標準的なビールやチューハイと比較すると、アルコール度数は少し低め。

製造日と賞味期限は?

f:id:danpop:20200728202914p:plain

烏龍チューハイを購入したのは7月中旬頃で、製造日表示はなし。

賞味期限は2021年4月まで

ビールよりは賞味期限は1ヶ月以上長いです。

【レビュー】サントリー烏龍チューハイを飲んでみた感想

それでは実際に烏龍チューハイを飲んでみた味の感想を紹介します。

烏龍チューハイの味の特徴|美味しい?まずい?

f:id:danpop:20200728202838p:plain

コップに烏龍チューハイを注ぐと、泡は立たないので炭酸は入っていないようです。

パッケージにも無炭酸との表記があり。

ウィキペディアの「ウーロンハイ」の記述によると、ごくまれに炭酸入りのウーロンハイもあるそうですが、基本的には無炭酸が多いようです。

まず一口飲んでみると、「これってお酒なの?」って思いました!

烏龍茶って出されたら、気づかずに飲んでしまうぐらいアルコールの匂いがなく、本当にただの烏龍茶!

ただし、正直に言うと、美味くはないちょっとまずい烏龍茶って感じですね。

のどごしはグビグビ飲めるほど良く、本当に一気に飲めちゃいます!

こんなの酔わないだろうと、食前の空きっ腹に流し込んでいたら、10分後に酔いが回ってきましたw

味は薄味なので、冷やしてそのまま飲むのが良いかもしれません。氷を入れるとかなり味が薄くなりそうです。

f:id:danpop:20200728202906p:plain

あと、パッケージに「温めて飲む場合は〜」と書かれていたので、温めて飲んでも美味しそうです。

烏龍チューハイ レビュー まとめ

烏龍茶のチューハイはあまり飲む機会がなく、前から飲んでみたいな〜と思っていました。

実際に飲んでみると、お酒って感じはほとんど無く、ただのちょっとまずい烏龍茶って感じでした。

スイスイ飲めちゃうので、お酒が弱い人は注意した方が良いかもしれません。